テーピング用テープの選び方!スポーツにおすすめの商品を3つご紹介

トレーニンググッズ

スポーツに欠かせないテーピング用テープの選び方ですが、まず、用途に合わせて使い分けることが大事で非伸縮・伸縮テープ、ネシオテープなどがあります。

他にも最初からカットされているタイプ・下地に使うアンダーラップが選べます。

選び方でおすすめなテーピング商品ですが、一つ目は関節の固定やハードなスポーツのサポートなら非伸縮テープです。

伸縮性がない布製のホワイトテープがおすすめで、固定力・保持力が高くて関節が気になる時に一時的な固定や圧迫に使えます。

サッカー・ラグビーなど激しく接触するプレイがあるスポーツのサポートにいいです。

2つ目は伸縮性のあるテープは幅広い用途に使えて、可動範囲は限定されますが、伸び縮みするので筋肉や関節のサポートが出来て、日常生活・スポーツまで使えるのが特徴です。

固定する力は落ちますが、織り方・素材でその程度が違いライト・ソフト・ハードがあります。

3つ目は、日常生活のサポートに使えるキネシオテープです。

筋肉のサポート・簡単な固定など・関節の動きの補佐などが出来ます。

撥水性の高い素材が使われることが多いので、用途次第では2~3日貼り続けて使用できます。

タイトルとURLをコピーしました